家で30秒でソフトクリームを作る方法

f:id:b0w_and_arr0ws:20190116234002j:image

はじめに

 

あなたには急に食べたくなるものって何かありますか?

私はソフトクリームなんです。

でもソフトクリームって買い置きできる食べ物ではないんですよね…

あなたはソフトクリームをどこで食べていますか?

コンビニ、フードコート、マクドナルド、カラオケあたりでしょうか?

牧場に行く機会はなかなか無いですし…

ソフトクリーム専門店のようなものは

私が知らないだけでどこかにはあるのでしょうか?

きっとソフトクリームって案外食べるチャンスが少なく、

外で買ってその場で食べるものというイメージだと思います。

私もかつてはそうでした。

アイスクリームコーナーにソフトクリームの形をしたh

固めのアイスは売っていますが、できれば柔らかい

本来のソフトクリームに近いものを食べたいですよね?

その方法、実はあるんです!

もうやっちゃっている方はいるかも知れませんが、

我が家では自然に始めていた方法があるのでご紹介します。

 

家でソフトクリームを作る方法

 

用意するもの

☆お好きな味のカップのアイスクリーム

☆インスタントコーヒーや抹茶の粉

☆牛乳 (100ml)

☆スプーン

 

①スプーンで真ん中に穴を開けるようにアイスをすくいます。

②真ん中に開けた穴に牛乳を少し注ぎます。

③牛乳とアイスをかき混ぜます。

(お好みでインスタントコーヒーや抹茶の粉を加えます。)

④だんだん柔らかくなってくるので、牛乳を足していきます。

⑤全体が柔らかくなってきたらスプーンでひたすらねりねり。

 

以上で完成です!

 

「それだけかよ!」

と思わずにひと口食べてみてください。

想像よりはるかにソフトクリームになっていると思います。

この方法でソフトクリームを作れば、

家で好きな時、好きな味、好きな甘さで食べる事ができます。

私は市販のアイスクリームは甘過ぎると感じているので、

いつもこの方法でソフトクリームにして食べています。

この食べ方の美味しさを知ってからは、

もう普通の食べ方には戻れません。

あなたにもこの感動を体験していただきたいです。

ぜひお好きなアイスクリームで一度お試しくださいね。

 

 f:id:b0w_and_arr0ws:20190111161045j:image